海のむこう 空のむこう

diastella.exblog.jp
ブログトップ

Les Miserable

3連休の初日は……

六本木ヒルズのロブションでブランチ。


c0094558_0155693.jpg


柚子の香りのズワイガニのなんとか。

c0094558_0161212.jpg


のあと、ホタテの焼いたの(←断じてそんな名前ではない)。と、根セロリソース。

c0094558_0162215.jpg


鶏肉。フォワグラを胸肉で巻いて蒸したのと、バジルのパン粉つけて焼いたの。

c0094558_0163271.jpg



デザート。
金粉をまぶした皿に絵を描いたのは、りすです。サインいりです。


おいしかった、はずなんですが、
実はお正月に、嘔吐・下痢・発熱で寝込んだりす…。
薬を飲んだら1日でけろりと治ったようだったけど、それ以来あまり食欲が無くて。

ざんねんながら、食事のあと気持ち悪くなりました。。。胃が弱ってるんだな。

なんか、しばらく、それこそ七草粥でも食べてゆっくりしたほうがよさそうです^^;


食事のあとは、「レ・ミゼラブル」。
これは、公開の何カ月も前から、ずっと楽しみにしていたの。

歌が好きなので、ミュージカルが基本的に、すきです。
それに、アン・ハサウェイと、アマンダ・セイフライドが出ているからね!

で、やっと観てきましたー。
評判通り、とても素晴らしかった。
ただ、「ああ無情」ですから、見ごたえがある分、とても疲れるので、何度も観たいとは思いません。

フランス語を勉強して分かったけど、
les miserable = みじめな人々、なのね。直訳すると。

日本では「ああ、無情」として知られていますが、名訳ですね。

さてと、楽しい3連休の幕開け~のようですが、
実は、気がつくと来週に試験が迫っていたのです。
明日から、心を入れ替えて、勉強せねば・・・。


c0094558_0303041.jpg


ああ、もじゃー。
[PR]
by diastella | 2013-01-13 00:32 | こんな日でした。