海のむこう 空のむこう

diastella.exblog.jp
ブログトップ

初詣。

今日から勉強……と言いながら、近所の氏神様に初詣。

気がつけば10年ほど暮らしているソニヤ村。
お世話になってますです。
松が明けてしまったけど、新年のご挨拶しておかなくてはね。


c0094558_22482416.jpg



小さな神社だけど、ちょっと小高いところになって眺めがよく、
気持ちのいい空気の流れている神社です。
今年もどうぞ、りすとソニヤをお守りくださいませ。

ちなみに、今年のおみくじは「大吉」でございました♪
悪いのは引いたことないんだけど、「小吉」「末吉」あたりが多いわたし。
「小確幸」ってやつですかね。。。^^; と、喜んだほうがいいんだろうけど微妙な気分ですが、
やはり大吉は気持ちがいいです。ありがとうございます。


その後は、やっと、近所のファミレスにてお勉強~。
10年住んでて初めて行きました。

c0094558_22583533.jpg



ご飯食べてなかったのを思い出して、なぜか頼んでしまったチキン南蛮。
お肉、でかかった。。。
おかげで今、やっぱり胃が痛いです。
きのこ雑炊にしておきたまえ、って理性の呼びかけをなぜに無視してしまったのか。
明日こそは大人しくおかゆを食べよう。

でも、その後5時間ファミレスに居座ってしまったので、これくらい食べておいてよかった思います。
きのこ雑炊では、あまりに申し訳ないものね。
おかげで、お勉強も(いちおう)捗りました。

こんなところに書いちゃったし、いろんな人にも言ってるので、落ちると恥ずかしいもんね。
最近、「失敗すると恥ずかしい作戦」で自分を追い詰めるようにしています。。。
がんばれー、わたし。



今日のソニヤ丸。

c0094558_22492724.jpg



出しっぱなしだったキャリーを仕舞おうと、運んでいるわたしを見て、このブルーな顔!
だいじょうぶ、しばらくお出かけしないよ。

はー、いつ以来か、3日続けて更新してしまいました。
完全、逃避です。^^;
[PR]
by diastella | 2013-01-13 23:08 | こんな日でした。