海のむこう 空のむこう

diastella.exblog.jp
ブログトップ

雪国

目が覚めるとそこは……

c0094558_1922537.jpg



雪国でした。
ひぇー。

c0094558_1924382.jpg



「今年はまだダウン着てないし、あったかいよね」などと話してたのが2日前。


c0094558_1933278.jpg



いや、雪国でございます。
ソニヤさんもびっくり。


c0094558_194841.jpg



うちの裏手……崖になってるので、プチ雪崩も起こっていた。


今日は、コーヒーショップでも行ってお勉強しようかと思ってましたが、
めんどくさくなって、おうちで勉強。

りすは、カフェやファミレスで勉強するのが、あまり好きじゃありません。
落ち着かないし、気が散るし、その日の席がどんなところになるか
(うるさい人の近くになるとか)運がありますからね。
でも、早く帰りたい余り、「ここまで終わったら帰ってヨシ」と自分に課すと、
ちゃんと終わる……という利点もあります(笑)。


c0094558_1943827.jpg



忙しいので、先日作ったのにほうれん草をプラスした、納豆パスタ。
以前は、パン>ごはん>麺派だったんだけど、
ありもので自由にパスタが作れるようになってから、麺率が上がりました。
10分くらいあれば、なんでも入れて、栄養のある一皿が出来るのがよいです♪


c0094558_1952521.jpg



息抜きのおともは、3度目の正直で作ったホリデーチョコレート。
荒熱取ってから混ぜたので、マシュマロがちゃんとふわふわです。
食べすぎる~。


さてさて。
あともう少しがんばって、本日も目標達成しますか。


これで連続更新4日目になってしまいました^^;
[PR]
by diastella | 2013-01-14 19:21 | こんな日でした。