海のむこう 空のむこう

diastella.exblog.jp
ブログトップ

ヨガ

何日か続けて更新してみると、アクセス数が伸びますね。
とくにコメントを残すわけでもないけれど、ひっそりと読んでくださってる方もいるのでしょうか。



さて、雪の残る今日は足元に気をつけつつ、ご出勤してまいりました。
一番の難関は、うちのアパートの入口。
坂になってて、車がたくさん通るので雪が氷になってて、おまけに路面がガタガタ。

帰りは、今年初になるヨガに行ってきました。ジムのスタジオでやる教室です。

ジムって、以前は「入会→2か月くらいすごくがんばる→行かなくなる→辞める」
というサイクルを繰り返してましたが、今回は去年の春から続いています。
理由は、無理しなくなったせいかな。
前は、スタジオ、マシン、ルームランナーと、行ったら数時間はいたものだけど、
今はヨガだけでもヨシとしています。そしたら、楽で続くようになった。

楽とは言っても、週に1~2回やるのとやらないのでは、体がだいぶ違いますので、
こうして、ゆる~く続けるのがよさそうです。

あと、もうひとつ、続いている理由は、ヨガのインストラクターさんが可愛い♪のだ。
なんというか、明るくて前向きなオーラをまとった彼女を見ると気分が良いので、
つい足が向くのですよ。
理由ってこんなもんだよね。でも大切だね。


ジムでヨガのあとは、モスバーガーで夕ご飯!
昨日、「帰れま10」観てから、ずっとフライドポテトが食べたくて……。
ヨガで消費したカロリーなんか補って余りありますが、気にしません(笑)。

最近、あんまり太るとか気にしなくなりました。
でも、気にしながら食べていた頃と、体重は変わらないと思う。
おいしく、ストレスを感じないで食べるのが一番ですね。


c0094558_21575472.jpg



カメラ忘れてモスの写真撮れなかったから、昨日のブランチ載せる。
目玉焼きとほうれん草ベーコンソテーのクラブハウスサンドだよ!


c0094558_21582399.jpg



試験前なので、記憶力や集中力を高めるアロマを加湿器に入れて使っています。
ローズマリーシネオールがよいみたい。
眠気ざましにはペパーミントも。

あー、今年はアロマの勉強とかもいいねえ。
今やってる勉強、好きでやってるとはいえ、辛い部分も多くって。
とか考えて、全然集中してませんが(笑)。


c0094558_21583815.jpg



そんなわたしの背後のクッションの上が、最近のソニヤさんの定位置。
なぜかわたし、クッションを置いて、その前に座るという、変なことをしてしまうのですが、
気がつくとソニヤさんが乗っているのです。
気がつかずに、気持ちよく後ろに倒れると、お互いびっくりします。


そういえば、なんだけど、先日熱を出して寝込んだ時に、
それまで椅子の上を定位置にしてたソニヤが、その時はひたすらわたしに寄り添って眠っていたのです。
もしかして、熱があるから、あったかいのか??と思ったけれど、笑
やっぱりソニヤなりに心配してくれていたのかなー。
もしや、今くっついてるのも、応援してくれてるのか???

じゃ、今日ももうちょっとだけがんばろうかなー。
[PR]
by diastella | 2013-01-15 22:20 | こんな日でした。