海のむこう 空のむこう

diastella.exblog.jp
ブログトップ

空を見上げて。

今朝、(と言っても昼ごろ…もごもご) 窓を開けて見つけた、ふしぎな雲。

c0094558_0152423.jpg


雲、なんですよ。
翻ったリボンのような、ふしぎな形。
初めて見たなぁ~。あのへんは、どんな気流になっているんだろう??

良い意味での天啓、と受け取りました^^


c0094558_0154071.jpg


まだ雪が溶けきらないソニヤ村。
アパートの屋根がこんなことになってるよ。

c0094558_016372.jpg



厚みもけっこうなもので、落ちるときの音がすごいの。
でも、つい傘でつついて落としてしまった。。。楽しくて。
それに、予期せぬときに落ちてきて当たったら、嫌でしょう?(←後づけ)


c0094558_0165782.jpg



掃除、洗濯、買い物をして、遅いお昼は、冷凍していた手作りミートソース・ボローニャ風(ボロネーズ?)。
なにがボローニャ風って、隠し味に、鶏レバーが入ってるのです。
こくがあっておいしい♪ ただ、鶏レバー好きなんで大目に入れて、あんまり隠れてないかも?笑

ボローニャ風にはレバーを入れるって、ruggineさんところで教わった……と思って、
見なおしたら、見つからず。ruggineさんとこは、ボローニャ風じゃないミートソースでした。
どこで知ったんだろう??
いろんなところで情報を仕入れているので、わからなくなっちゃいました。
でも、世界各地の情報がニュースじゃなく個人レベルで教えてもらえて、ブログって楽しいね。


c0094558_0184568.jpg


朝から…の予定が、暗くなってからやっとお勉強。
家じゃ眠くなっちゃうので、今日はコメダ珈琲に行ってきました。

c0094558_0185722.jpg



何時間か居座ってしまったので、コーヒー一杯じゃ申し訳ない…と、(←言い訳)
ミニシロノワールを注文。
あったかいデニッシュの上にソフトクリームが乗ってて、メープルシロップかけて食べるの。

前から興味あったけど、初挑戦でした。
感想は……もっと暖かくなってから食べたい(笑)。
アイスは、寒かった。。。


c0094558_0174688.jpg
ネータン、食べてばっかり。テストだいじょうぶかにゃ??



あはは……。
まかせなさい。

今朝の雲は、りすの合格を啓示しているのだよ。

c0094558_0321010.jpg



もっかい載せとこ。
ちなみに、雲の右にある、小さな白いのは、お月さまなのだよ。

でわ。
[PR]
by diastella | 2013-01-20 00:36 | こんな日でした。