人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海のむこう 空のむこう

diastella.exblog.jp
ブログトップ

猫と超能力。

さて、外の猫ちゃんばっかりになるのもなんなので、
ここらでソニヤさんのことも書きましょう。

猫と超能力。_c0094558_22385886.jpg



動物を飼ったことがある人はきっと、動物にはふしぎな力がある?と
一度くらい思ったことがあるでしょう。
べつに、超能力と言わずとも、嗅覚なり聴力なり、
なにかしら人よりずっと優れた感覚をもつ彼らなので、ふしぎに感じてしまうことはありますよね。

ソニヤさんは、わたしの視線にとても敏感に反応します。
ソニヤの後ろ姿を見ただけで、「うにゃ?」と言って振り向いたり。
わたしの首が回る音が聴こえてるのか?って思うくらい。

いやーでも、もしかしたら、心の声が聴こえているのかもしれない。
と、心の中で「ソニヤー!」と呼んでみたら、「にゃ?」と振り向くことも。

ただし、、、いつもではなく。
というか、声に出して「ソニヤ!ソニヤ!」と何度呼ぼうが、
「ぜーったい振り向いてやらないにゃ」と意志を持って無視していることもあります。。。
だから、あんまり実験にならない。


猫と超能力。_c0094558_22395279.jpg



で、ある日また、「ソニヤ!ソニヤ!こっちむいて」と呼んでみたけれど、案の定、無視。
ソニヤーソニヤー呼べば呼ぶほど、後ろ姿が固まってくるのがわかる。
そこで、変化球を投げてみました。

「おやつ?」


猫と超能力。_c0094558_22414630.jpg



「えっ、おやちゅ?」

あっさり振り向くじゃないかー。
この後、おやつ、あげませんでした。ふんだ。


猫と超能力。_c0094558_2242629.jpg



これは、いつぞやの、りすのおやつ。
エルメのモンブラン。うまうま~♪
by diastella | 2013-02-04 22:55 | ソニヤ