人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海のむこう 空のむこう

diastella.exblog.jp
ブログトップ

春が来た。

3日前の朝。
なつかしい声で目が覚めました。

ピュッピュッ、というきれいな鳴き声。
これは、もしかして、アレじゃないかな?アレ。。。と耳をそばだてていたら、
そのうち、「ホ~~~ケキョ」と。
うぐいすさんでした。
まだ、初鳴きと言ったところだったけど、もう少し経ったら上手になるかな。
それにしても、うぐいすの声で目覚められるなんて、幸せです。


そして、春が来た!なニュースがもうひとつ。
1月末に受けた試験の合格通知が来ました~。パチパチ。

まあ、わたしは出来栄えに自信があったので、全然心配はしていなかったのですが、
周囲の人が一様に「早く結果出るといいね(それ見てからじゃないとね)」な反応だったので、
やっとこれで、さあ安心したまえ、と言えますよ。

さて、資格も取ったことだし、活動を始めないとね。春だし。


ソニヤさんは、季節に関わりなく、げんきですが、
無造作に、その辺の床にごろんとなるとき、あったかくなったんだな~と思います。


春が来た。_c0094558_20222020.jpg


今もトンネル遊びがブーム。

春が来た。_c0094558_20223678.jpg



春が来た。_c0094558_20224744.jpg




今日のランチの小松菜とイカのパスタ。(えのきも入ってるけど、行方不明。)
イカはあまり好きじゃないんだけど、最近、苦手な食材もパスタに入れると、
なにかとおいしく食べられることに気がつきました。


というか、チャーハンを作るごとく、ありものパスタを作るのが得意になってきました。
本当は、麺類もすきじゃなかったんだけどね。
これは、先日丸ビルで食べたイタリアンのパスタよりおいしくできました。


これも、日々、おいしいブログを読みふけっているからだな~。


さて、春が来た~と喜んでいたら、明日はまた11度だって。
3月は、やっぱりまだまだ油断できないなー。
みなさんも風邪にお気をつけて!
by diastella | 2013-03-10 20:29 | ソニヤ