海のむこう 空のむこう

diastella.exblog.jp
ブログトップ

台湾5日目 台北へ。

一夜明け、苗栗で友達家族と楽しい朝ご飯。

c0094558_10474812.jpg


あったかい豆乳に、油條、小籠包。
手に持ってるのはおこわのおにぎりに、お肉のふりかけと卵が入ったもの。

台湾は今年、1月31日が旧正月の元旦で、
これから台北に帰省する友達に、ホテルまで送ってもらいます。

c0094558_10474819.jpg


サービスエリアで昼ご飯。
苗栗から台北まで電車で1時間36分でしたが、高速を使えば、
車でもあまり変わらないそう。

でも、わたしに気を遣ってくれて、途中休憩してくれたのでした。
お腹がすいてなかったので、わたしはスープを頂きました。

c0094558_10592239.jpg


ホテルに戻ったら、ちょうど部屋が掃除中だったので、ロビーでお茶。
この日は、一日ゆっくりしていいよ、と言われていたので、
掃除が終わった部屋でしばしお昼寝。

夕方、散歩に出かけました。
このホテルは阪急とつながっていて、向かいは三越。
ここの三越は大きいです。
いくつかの建物がつながっていて、モールのようになっています。

うろうろしたけれど、夕飯に食べたいものが見つからず…
(さすがに中華料理に飽きてきました。)

かき氷をおかずに、とてもおいしそうだったガーリックトーストで夕ご飯(笑)。

c0094558_10474978.jpg


一人は自由だな〜。

c0094558_10474939.jpg


杏仁味のかき氷に、仙草ゼリーと胡麻団子、蓮の実団子、金時豆を入れました。
(いろいろ具が選べます。)

c0094558_10475097.jpg


夜、ホテルの部屋で、頂き物のバンブーという果物。
りんごや梨より繊維が荒くて、しゃくしゃくしてておいしいです。

c0094558_10475125.jpg


この日は、あんまり食べなかったので、疲れていた胃がちょっと良くなってきました。
が、夜中にお腹がすいて、ルームサービスでお粥を頼んじゃいました(笑)。


<朗報>

エィミがついにベッドの下から出てきたそうです!

c0094558_1112060.jpg


出て来たとたん、ごろごろニャンニャンになっていて、
シッターさんもでれでれだそうです。

c0094558_1112035.jpg



反面ソニヤは……
エィミがゴロニャンになったのが気にいらず、
お世話中にタワーにうんちょをし、シッターさんが触ったら唸ったそうで。。。

困った子らだね。。。
[PR]
by diastella | 2014-01-31 10:47 | 旅に出てました。