人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海のむこう 空のむこう

diastella.exblog.jp
ブログトップ

ゴールデンウィーク

みなさん、こんにちは。
GW、楽しく過ごしてますか?

わたしは暦通りの出勤なので、ゴールデン「ウィーク」ではないんですが、
友達と遊んだり、夫と大きな公園に行ったり、楽しく過ごしています。

落ち着いて家の中のことも出来るので(あんまりやってないけど…)、
キャットタワーを眺めの良い窓があるほうへ移動してみました。ら。

エィミはタワーのてっぺんが好き。ソニヤは箱が定位置。
てっぺんに登りたいエーちゃんですが、タワーには先客が……。
乗りたい場所は違うので一緒に使えばいいのですが、
ソニヤは、エィミが近づいただけで唸るんです。


ゴールデンウィーク_c0094558_030129.jpg
アソコに登りたいニャー。


ゴールデンウィーク_c0094558_030169.jpg
でもアイツが怒るしニャー。


ゴールデンウィーク_c0094558_030072.jpg
諦めるか。。。



がっくりしている、かわいそうなエーちゃん^^;

ソニヤがもっとやさしく、寛容になってくれたらなあとは思うけど、
エィミのアプローチのしかたも、寝ているソニヤに足音をしのばせて近づいてはつついたり、
気を抜いて歩いているところに後ろから飛びかかったりと、かなりウザーいの(笑)。
小学校のクラスに、一人くらいいるような、仲良くしたいのにやり方わからないタイプ。

まあ、基本的に「気が合わない」んでしょうね。
(ソニヤに、気の合う猫がいるのかどうかギモンだけど…。)


ゴールデンウィーク_c0094558_0295963.jpg
一人っ子が良かったニャ。



そうでしょうね。


ゴールデンウィーク_c0094558_0295990.jpg


こちらは、先日焼いた豚肉のスペアリブ味噌ヨーグルト焼き。
お味噌、ヨーグルト、にんにく、醤油に漬け込んで焼くだけ。
一緒に新ジャガも焼きました。

オーブンで焼くだけメニューを用意しておけば、焼いている間にささっとお味噌汁とサラダを作るだけで済むのでらくちんです。帰宅後、30分でご飯を食べるのが理想ですが……自分の分だけじゃないと時間かかるー。修行中です。
by diastella | 2014-05-05 09:26 | こんな日でした。