海のむこう 空のむこう

diastella.exblog.jp
ブログトップ

エィミ2歳

5日は、エィミがうちにきて1周年になる日でした。

出生日不明のエーちゃんの誕生日は、ソニヤに合わせて10月にするつもりでしたが、
11月1日に、小さかったけれど避妊手術をした、とボランティアのおばさま達から聞いたので、多分8月生まれだろうと、家に来た日を誕生日にすることにしました。


c0094558_23541344.jpg


写真を見返すと、家に来たばかりの子はやせていたね。

優しくて賢くて、可愛いエィミ。
本当は、飼い主を探すつもりで保護したんだけど、見つからず(あまりがんばって探さなかったともいう)、今ではうちにいなくてはならない存在です。


フェレットのなんちゃんと遊ぶときは、がうっと飛びかかる真似をしながら、本当は当たらないようにちゃんと気をつけてるところや、

Aくんとわたしが口喧嘩でもしようものなら「ケンカダメー!」と割って入るところや、

わたしがソニヤに「可愛いね。大好きだよ」なんて愛を囁こうものなら、ダダダッと走ってきて、1Mくらい離れたところからジーッと見ているところや、

ソニヤにちょっかいを出してハーっと怒られてしょんぼりしても、逆ギレはしないところや、

甘えたくなると、勝手にひざに飛び乗ってくるところが、すき。


これからもずっとずっと、元気でね。



c0094558_1301748.jpg


ペットシッターさんが撮ってくれたエィミ。
ベランダで水やりをしてるシッターさんに「戻ってきて〜」と鳴いてるところ。
[PR]
by diastella | 2014-08-09 01:37 | エィミ