海のむこう 空のむこう

diastella.exblog.jp
ブログトップ

3月

3月になりました。

じんわりと暖かくなってきましたね~。しかし、花粉症のわたしには辛い季節……。去年までは、くしゃみ鼻水だけだったのが、今年からは目も痛くなってしまい、最近の外出時は、マスクと大きなサングラスで防御しています。

が、マスクやメガネはもちろん、アクセサリー類を付けているのも、じゃまに感じて本当は好きでないわたし。家に帰るとまず、指輪もピアスも外して棚の上のトレイに置きます。出かけるときは、コートを着る前にここでアクセサリーをつけます。そのとき、ガラスのトレイなので、チャリンとぶつかって音が鳴るのですが・・・

その音を「ねーたんがお出かけ」のサインと覚えてしまったエィミちゃん。
毎朝、その音を聞くたびに「にゃあ~~ん」「にゃああ~~~」と鳴いてクネクネ。
「行かないで~」「一緒におうちにいようよ~」って言ってるみたいです。

そんな可愛くお願いされたら、もう、仕事なんか行かずに家にいる!!!

……ってなるんですが、まーそういうわけにもいかず、毎朝しぶしぶ出かけるのでした・・・。
グリーンジャンボ当たるといいな~。

c0094558_2353551.jpg



ちょっと前ですが、可愛い瓶入りのティラミスを見つけて衝動買いしました。
なにを入れようかな~と大事にとっておいた瓶。

c0094558_18454989.jpg



レモンと生姜の蜂蜜漬を作ってみました♪

お湯や炭酸で割って飲みます~。




[PR]
by diastella | 2015-03-09 23:07 | エィミ