人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海のむこう 空のむこう

diastella.exblog.jp
ブログトップ

7月はハンモックに揺られて

フェレットのなんちゃんの正確な年齢は分かりませんが、だいたい8歳くらい。
人間で言うなら90歳のご高齢イタチです。
もともとたくさん寝る動物ですが、今は24時間のうち23時間はハンモックに揺られて寝ています。

7月はハンモックに揺られて_c0094558_22561471.jpg


そんななんちゃんが羨ましかったのか、ソニヤ、なんちゃんがおでかけの隙にケージに入ってしまいました!
ハンモックに乗ってご満悦・・・。


7月はハンモックに揺られて_c0094558_22565292.jpg


でも、なんちゃんはたったの1kg。
ソニヤが乗ってると壊してしまいそうなので、「ソニヤにもハンモック買ってあげるから、どいて」とつい言ってしまいました。

でも、猫用ハンモックって高い。
高いけど、そこは御猫様。買ったら使わない可能性も多いにあるわけです。

なので……100均の組み立て棚のパーツを使って作ってみたよ。
全部で1400円くらいで出来ました。布は、Aくんのいらなくなったシャツです。
うれしいことに、ちゃんと使ってくれました。
(ちなみに作り方は、知らない方のブログを参考にしました。)


7月はハンモックに揺られて_c0094558_22565315.jpg

でも……

7月はハンモックに揺られて_c0094558_22565456.jpg

うらやましいエィミ。
至近距離でジロジロ。
見るだけでは飽き足らず……


7月はハンモックに揺られて_c0094558_2256556.jpg
えいやっと。
やっぱりそうなるよね〜。
今度、エィミにも作ってあげるね。

7月はハンモックに揺られて_c0094558_22565641.jpg

とは言ったものの、少ししたらソニヤも飽たのか、最近はあまり寝てくれず、空いてるのにエィミも乗りません。
また、思い出したら使ってね……。

さて、例年より少し遅れて、ソニヤの予防接種に行きました。
体重は6.7kg。前回とあまり変わらないかな?
ソーちゃんも今年8歳になるので、メインクーン用のフードから、室内長毛猫用のフードへ移行中です。

エィミも近々予防接種。
そして、マイクロチップを入れてもらいます。
ソニヤは、ペットショップで買ったときからマイクロチップが入ってるので、エーも平等に。

エィミがしゃべれたなら「そんな平等はイラニャイ!」と言われそうだけど、
万が一のとき、ソニヤを探せてもエーを探す手立てが無いなんて辛いから、ここは平等にしときます。笑


by diastella | 2015-07-21 23:34 | こんなのできた。(その他篇)