海のむこう 空のむこう

diastella.exblog.jp
ブログトップ

恒例の……

とってもお久しぶり〜な更新です。
最近、好きなブロガーさん達もお休みしていることが多くて、モチベーションがねぇ。

さて、去る5月、ソニヤさんは恒例の毛刈りをしました。

今年も、車でお迎えに来てくれるトリマーさんにお預けした後、速攻で後を追い、見学に行きました(笑)。今のトリマーさんは仕事が速くて、わたしが追いついたときには、ソニヤさんは下半身丸裸状態でがんばってました。ささっと終わるので、ソニヤさんにも負担が少ないようです。


c0094558_17084479.jpg





帰宅したソニヤさん。
「わぁ、可愛い! 似合うねぇ〜」と褒めちぎると、まんざらでもない様子。
最近、以前よりも食欲が増したソニヤさん。去年までは、毛を刈ると中身がとても小さく痩せていて可哀想なくらいでしたが、今年はちょっとムッチリしたような^^


c0094558_17084491.jpg




そして、こちらも恒例、ニューソニヤの出現に衝撃を受けるエィミ。
でも、すぐ思い出したのか、慣れました。


ソニヤとエィミの仲は相変わらず良いとは言えなくて、エィミが背後からソニヤに飛びかかっては「シャー!!」とソニヤマジギレの声が轟く日々……。

でも、ある日、ソニヤが前左足を挫いたのか、3本足で歩いていたことがあったんです。
そこでエィミに、「ソニヤは足を怪我してるんだから、意地悪したら駄目だよ」と先に言い聞かせておいたら、言葉が通じたのか、猫なりにそれは良くないと思ったのか判りませんが、その日一日、エィミはソニヤを襲いませんでした。ビックリ。

次の日、ソニヤが4本足に戻ると同時に(まだ歩き方はぎこちないというのに)攻撃再開されましたけどね^^;

なかなか興味深い猫達なのでした。


ではまた気が向いたら書きまーす。
[PR]
by diastella | 2016-07-15 19:07 | ソニヤの記録