海のむこう 空のむこう

diastella.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 9 )

遊びたいのに…

c0094558_10261240.jpg


最近お気に入りのビニタイを抱えて、
遊びたいアピールをするソニヤ。

ほかにも、ちゃんとしたじゃらしもあるのに、なぜかいつも、ゴミみたいなのが好き。
[PR]
by diastella | 2013-08-04 10:22

痩せぎみソニヤ

c0094558_1474599.jpg


先日、予防接種を受けにいったソニヤ。
6.2kgになってました。
去年は7.4kgだったから、ずいぶん痩せましたが、毛狩り後なのもあるし、念願のキャットタワーを買ったので、運動量が増えたのかも?
いたって元気なので、様子見です。
[PR]
by diastella | 2013-08-02 14:03

バレエシューズをはいた猫

c0094558_847418.jpg


それは、ねーたんの大事なrepettoよー(。-_-。)
[PR]
by diastella | 2013-07-29 08:45

あの日のソニヤ

あれはそう、先月のこと。
引っ越しでタイミングを逃していましたが、ソニヤをマルガリータに変身させに行きました。

c0094558_23113699.jpg


なんと、ワンコと同じトリミング台での毛刈り。
以前は、病院で立ち合わせてもらえなかったので、わたしも初めて見ました。

c0094558_23113712.jpg


意外にも、良い子なソニヤさん。
わたしに対してはワガママ放題だけど、猫なりにTPOを読んで耐える姿に、チョッピリじーんとしました。

c0094558_23113872.jpg


でも…お店の人の勧めで、ちょっと外出して戻ったら、マスクされてました037.gif


c0094558_23113963.jpg


中身は相変わらず細いです。

c0094558_23113949.jpg


なんか、すごい靴下はいてる…。
今は伸びて自然になりました。


c0094558_23114088.jpg


こちらはエィミ。
わたしの日傘に入ってごきげん。

c0094558_231140100.jpg


外猫で黒いので、いつも蚊にたかられています…。
[PR]
by diastella | 2013-07-25 22:56

週末

c0094558_9172633.jpg


気になっていた、ミットゥンさんのフライドポテトに挑戦しました。

c0094558_9172753.jpg


なかなかの出来映え。

c0094558_9172715.jpg


ついでにフライドチキンも。
揚げ物はめったにしないので、するときにはまとめて作ります。
余っていた白身を混ぜた衣が良いかんじ。

c0094558_9172898.jpg


夜、お絵描きをして遊びました。

c0094558_917284.jpg


似てる?
どれどれ。

c0094558_9172997.jpg


ポーズをとってくれました。
今のヘアスタイルと違うなあ。

c0094558_917305.jpg


いいんじゃない、上手い上手い、と、
紙にすりすりしてくれるソニヤさん。
なんだか子どものようにあしらわれている気がするものの、喜んでくれたようで嬉しいな。
[PR]
by diastella | 2013-07-21 09:07

りす近況

c0094558_11191721.jpg



自転車を新調して、通勤に使っています。

ちょっと背伸びして買ったイタリア製の自転車ですが、150日分のバス代を浮かせば元が取れる計算(貧乏くさい^_^;)

でも、本当にお気に入りなので、乗るたびに嬉しく、坂道も気になりません。

気軽に足が延ばせるので、行動範囲がぐっと広がりました。

c0094558_11163189.jpg

[PR]
by diastella | 2013-07-20 11:06

最近のソニヤさん

c0094558_11414487.jpg


ものすごく長いです037.gif
[PR]
by diastella | 2013-07-18 11:40

週末旅行 関西①

そにゃタウンのリポートをする間もなく…

c0094558_10465125.jpg


どこかへ向かっているりすさん。
めずらしく、飛行機ではなくて新幹線の車窓です。

着いたところは…

c0094558_10472650.jpg


鴨川。
そう、京都にやってきました。
実は大阪に住んでいる友達に会いに来たのですが、
せっかくなので、一日はひとりで京都をぶらつくことに。

c0094558_10465429.jpg


友達がとても楽しみににしてくれていたので、わたしも来るまえからワクワクしていた旅行。
友達は大事にしなきゃね〜とシミジミしながら、「はふう」の牛かつサンドで腹拵えしていたら…
トンビに襲われ、食べかけのサンドを奪われました(*_*)
でも、肉の入ってない部分だったので、ざまみろ?と。

c0094558_10465766.jpg


お腹がいっぱいになったので、バスで銀閣寺へ。
寺より哲学の小道を歩いてみたかったのですが……


c0094558_104715.jpg


高校の修学旅行でも訪れた銀閣寺。
あの頃は、あまり寺など興味が持てず(今もだけど)、
くだらないことではしゃいでいたことばかりが思い出。
楽しかったなぁ。

今見ると、確かに美しい庭ですね。

c0094558_10472867.jpg


この日はとても暑く、命の危険を感じたので、
銀閣寺のすぐそばで、予定外の宇治金時を食べました。
とってもおいしく、生きかえりました。

お次は、南禅寺の疏水橋へ。
歩いて行くつもりだったけど、あまりの暑さに断念。

c0094558_1047574.jpg


きれいな橋です。

c0094558_1047892.jpg


お庭の新緑と苔もきれい。
南禅寺って、なんだか巨人のために作られたように、なにもかも大きかったわ。
灯籠も巨大。

c0094558_10471077.jpg


それから、知恩院小門前の白川の橋。
この川には七色の鯉が住んでいるという伝説が…って、映画「クローズドノート」で言ってました。

エリカ様の「別に」で有名になってしまった映画ですが、けっこういい映画なんですよ。
エリカ様、美人だし、演技は本当に上手いと思うんですけどね〜。
キレちゃうと、なにもかも台無しですよね~。

c0094558_10471261.jpg


次は祇園で茶寮都路里の特製パフェ。
これは予定内001.gif

というか、お昼のサンドでまだお腹いっぱいだったのに、無理やり食べたりすでした…。

c0094558_10471434.jpg


腹ごなしの散歩。
京都を舞台にした「マザーウォーター」って映画がありましたが、
京都は本当に水の街みたいですね。

c0094558_10471739.jpg


橋の欄干に腰掛けて休む地元の人も、時々見ました。


c0094558_10471949.jpg


さて、夜は「いづう」で鯖鮨……のつもりでしたが、
まだお腹がいっぱいな上に、疲れたのでホテルに帰りたくなったりす。


しかたないので、京都駅の伊勢丹内の鯖鮨専門店で、こちらを買いました。

c0094558_10472224.jpg


お店の名まえ忘れちゃったけど、こちらもとってもおいしかった。

c0094558_10472478.jpg



デザートに、「出町ふたば」の豆大福。

りすは、豆大福が大好き。
ずっと食べてみたかったこちらの大福、今まで関西へ来てもなかなかご縁が無くて、
今回、京都について一番先に、伊勢丹の地下で買い求めていたのでした。
(すぐ売り切れるというウワサだったので。)

というか、さすがにお腹がいっぱいいっぱいで、豆大福のことは忘れてたのですが、
「本日中にお召し上がりください」だったので、がんばって二個頂きました。

お腹がいっぱいでもとてもおいしい大福でしたよ。



ここ数年、国内旅行というと、ほとんど沖縄だったりす。
京都へは、よくよく考えてみると、修学旅行を除いても3-4回は来ていたようですが、
いつも誰かと一緒だったので、あんまりゆっくり歩いたことがなかったの。
(しかも、3回ともなぜか八坂神社~清水寺付近を歩いた気がする。)

今回は、Google Mapと市バスの一日乗車券を駆使して、ひとりで周ったのですが、
今まで見られなかった町並みが見られて、本当に楽しかった。

途中、バスを乗り間違えたりしながらも(一日乗車券が使えない京阪バスに乗ったり。
見逃してくれた運転手さん、ありがとう)、街をより深く知ることが出来たように思います。

沖縄なら、実家の長崎より詳しいりすですが、京都に詳しくなるのもいいかな~なんて、思いました。

そして、まだまだ旅は続きます。。。
[PR]
by diastella | 2013-05-29 08:46

春、新生活。

みなさん、こんにちは。
ご無沙汰しているうちに、いつのまにやら、初夏の匂いがしてきました。

夏と言えば、冬のあいだ、お休みしていたソニヤ村のカフェもGW前にオープンしました。

c0094558_20354157.jpg

大好きなごはん。

c0094558_20354289.jpg

可愛いラブちゃん。


c0094558_20354399.jpg

美味しいごはん。


c0094558_20354392.jpg

分けて欲しいラブちゃん。


c0094558_20354466.jpg

大好きなラブちゃん。

……さよなら。


さよなら?

そう、じつは、ソニヤとりすは、お引越しをしたのです。

c0094558_20354611.jpg



長いこと暮らしたソニヤ村を出て、今はソニャタウンで暮らしています。

新しい暮らし。

近所はまだまだ未開拓、部屋には未開封のダンボール。
だけど、楽しく暮らしています。

ソニャさんは、、、

c0094558_20354778.jpg


新しいおうちにも、けっこう馴染んでるでしょ?

これから、ぼちぼち、ソニャタウンでの新しい暮らしをリポートします。

お楽しみに^_^
[PR]
by diastella | 2013-05-16 20:15