海のむこう 空のむこう

diastella.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:こんなのできた。(料理篇)( 1 )

ホリディ・チョコレート

好きなのに……世間の受けはイマイチなのか、販売終了してしまうお菓子ってありますね。
何年か前、スタバにあった「マシュマロナッツチョコレート」もそのひとつで、
その名の通り、マシュマロとナッツがたくさんちりばめられたチョコレートでした。
あれからいくつの冬が過ぎたことか(笑)、今年こそは再販……?と期待を込めるも、
見つからず、ついに自分で作ってしまいました。





中型のレクタングル一枚分

ガーナミルクチョコレート 5枚
無塩のミックスナッツ   ひとつかみ
ココナッツ        かるくひとつかみ
クランベリー       かるくひとつかみ
マシュマロ        かるくひとつかみ


つくりかた
チョコレートを湯煎で溶かし、その他の材料を加えて混ぜて型に入れて固める。
型にはクッキングシートを敷いておくといいよ。

冷蔵庫で1時間冷やして……できたー!



c0094558_23581889.jpg



って、この写真、マシュマロ入ってないけど…実は、使おうと思ってたマシュマロ、固くなってた。
代わりに、余っていたクッキー(森永のチョイス)を2袋砕いていれましたが、
これがおいしい♪♪

ま、チョコに合いそうな好きなもの入れていいと思うんですよ…。
りすは、2回目の挑戦もして、そのときはちゃんとマシュマロ入れたんだけど、
チョコの熱で少し溶けるせいか、固くなっちゃいました。
マシュマロはほかの材料入れて、粗熱取ってからにしたほうがいいですね。

このチョコのネーミングですが、冬はホリデーシーズンなかんじだし、
クランベリーも、りすにとってはなぜかホリデーなのです。アメリカの感謝祭のせいか??

マシュマロナッツにさらに、クッキーもフルーツも入った、お祭りみたいなチョコってことで。
食べすぎ注意なのです。笑


さて、今日のソニヤさん。

背後のクッションに横になろうと後ろを見ると、いつの間にかソニヤさんが!


c0094558_023652.jpg


でぶーん。

c0094558_025475.jpg



どかないにゃ、なソニヤさんなのです。




〈めも)

今日のおいしかったパスタ。

たまねぎ、マイタケ、たかのつめ、昆布の佃煮細切り、納豆、オリーブオイルのパスタ。
仕上げにアボカドのせ。+このみで石垣島ラー油。
[PR]
by diastella | 2013-01-11 12:07 | こんなのできた。(料理篇)