海のむこう 空のむこう

diastella.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

野生にはもう戻れません。

昨夜、ちょっとはエアコンを休ませてあげようと窓を開けて寝たら、

今朝、やっぱりソニヤが犬みたいにハッハッとなってました。

暑いならやる気なく「だら~」としてりゃいいものを、暑さくらいで「朝ハイ」は止まらないらしい。

朝ハイというのは、部屋を縦横無尽に駆け回り、目に付くもの全てに飛びつく、

ソニヤの朝の儀式です。

朝のソニヤはかなりクレイジーです。



ところで、窓を開けていると、網戸があっても虫が入ってきます。

ソニヤは、小さな羽虫でも目ざとく見つけて、観察したりつついたりします。

その様子がとても楽しそうで、また自分で遊んであげるのも面倒なので、

すきにさせておいたら、一瞬のうちにペロパクゴックンと、虫さんを食べちゃいました。

おお~野生だね。おいしいかい?

しかしあるときは、羽蟻を食べようとして、酸っぱかったのか(蟻酸で)、

ぺっぺっと吐き出したあと、おぇ~、おえぇ~っという仕草を何度も・・・。

それ以来、虫さんを口に入れるのはやめたようです。

きみはもう外では生きていけないね。

めでたしめでたし(?)。




c0094558_10434654.jpg




*この写真は以前に姉が撮った「眠たくて涙目だけど遊びたいソニヤ」だけど、
ちょっと、『動物のお医者さん』のミケの泣き顔に似てるかな・・・?
[PR]
by diastella | 2008-07-18 10:51 | ソニヤ