海のむこう 空のむこう

diastella.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

くじ運

みなさん、くじ運はいいですか?

わたしは、特に悪いとは言わないけれど、良いとも言えないかなぁ…。
子どもの頃から、当たり付きのアイスや、懸賞や、そんなものに当たることも少なく…。

そんなわたしの元に、突然、美術展の招待券が届きました。
応募したことも忘れてたけど(たぶん、そんな興味なかったから。笑)、うれしいな〜。

と、喜んで、週末にいそいそ出かけましたらば。

c0094558_23443930.jpg


観覧無料!?

たまたまその日、イベントがあって無料だったとか・・・!!
損したわけじゃないんだけど、なんだか…なんだか…残念……。

と悔しがっているわたしの横で、Aくんが一言、

「感無量です」

むっか〜(笑)
おかげさまで、思い出に残る一日となりましたよっ。


話変わって、去年のことですが、フープロを初めて導入しました。
使い慣れない機械で、勝手が分からず、しばらく飾り物になっていましたが、使い始めてみるとあら便利。みじん切りもあっという間だし、捨てちゃったミキサーの代わりにポタージュも作れるし、大根おろしだって簡単だし。

昔、フープロが普及し始めた頃、機械にまかせた大根おろしなんて美味しくないわ、と決めつけていたのですが…遜色ないし、なにより時間がかからない〜。指も削れない〜。

仕事から帰ってご飯を作ると、どーしても時間がかかってしょうがないので、最近はどうにか時短しようと、使えるものは何でも使ってます。フープロは便利! 蕎麦をゆでる2分の間に山芋からとろろが出来て、とろろ蕎麦の完成〜☆となったときは感動しました。

クッキーも、材料入れてポンで、生地ができましたよーすごーい。
(左下にエィミクッキーがいます。)

c0094558_23443887.jpg



まあ、今更フープロで感動してるのって、わたしくらいですよね(笑)。


話にまとまりがないけれど、Aくんの撮ったうちの子たち。

c0094558_23444181.jpg


鳩を眺めてるところを邪魔されて若干迷惑なそーちゃんに、

c0094558_23444125.jpg



種を越えた友情を思わせるエーちゃんとナンちゃん。
(多分、好き勝手走るナンちゃんを、エィミが追っかけてるだけ。)


c0094558_2344408.jpg


最近、安いお花屋さんを見つけてうれしい、りすでした。
[PR]
by diastella | 2014-04-22 00:12 | こんな日でした。

ソニヤとエィミが人間だったら。

家で、たまにお絵描きをして遊びます。



①りす作 「もしソニヤとエィミが人間だったら」

c0094558_10532953.jpg


②Aくん作「もしソニヤとエィミが人間だったら」

c0094558_10533092.jpg


③Aくん作 「Take2 - もしソニヤが人間だったら」
c0094558_1053312.jpg



・・・ひどいです(大爆笑)。


うちにちゃんとしたオーブンがあるので(前はレンジに毛の生えたオーブンだった)最近よくお菓子を焼きます。


ソニヤクッキー。
14分焼くといいかんじ。

c0094558_1053311.jpg

[PR]
by diastella | 2014-04-13 10:53 | こんなのできた。(その他篇)

4月

4月に入りましたね。
消費税も8%になりました。みなさん、買い溜めしましたか?

買い物と言えば、わたしは猫達の買い物にはAMAZONをよく利用します。
ぽちぽちするだけで手軽だし、重いものも家に届けてくれるし、届くの早いし。
増税前の買い溜めも、AMAZONでやりました。

ソニヤにはいつも、ロイヤルカナンのメインクーン用2㎏を買っているのですが、
このフードは高価なだけあって外猫達にも大人気で、仲良し猫さんが増えたこともあり、
初めて10㎏を買ってみることにしました。
(量は5倍だけど値段は3倍なので、こっちのほうがお得なのです。)
ベッドの中で眠い目をこすりつつ、ぽちぽちぽちっと買い物して、次の朝目が覚めてみると、メールボックスにAMAZONから「ご注文の確認」のメールが、なんと!! 
〇万円分届いてたのです。

確認すると、1つ買ったはずの10㎏のフードが3つも入っているではないの~。
慌ててキャンセルしようとしましたが、既に出荷準備に入っているとのことで出来ず。
AMAZON、はやい!速すぎる~。

というわけで、うちの玄関はこんなことになってしまいました(泣)。
(よく見るとイリュージョンなことになってます。)

c0094558_2139241.jpg



Aくんは、「どうせいつかは食べるものだから~。」とのんびり言ってくれのが救い。
しかし、賞味期限までに30kgもソニヤとエィミで食べきれるわけもなく、増税の焦りは思わぬ損害をもたらしたのでした。

c0094558_21392577.jpg



まあ、外猫さん達にたっぷりあげられるからいいか。
春になってあたたかいので、みんな、ちょっとうれしそうです。



しかし、税金を払うのはかまわないけれど、実感できるほどに還元してほしいですね。
よろしく頼みますよー。


c0094558_21392628.jpg

[PR]
by diastella | 2014-04-07 21:39 | こんな日でした。