海のむこう 空のむこう

diastella.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

4月

桜が咲き、そして散ってしまいまいした。
あっという間に新年度です。

最近、ソニヤはAくんに抱っこしてもらうがの習慣となってます。

c0094558_01000669.jpg

わたしのヒザには、乗りません。
ソニヤの体に対して小さくて安定感がイマイチだし、なにより、アイツがやって来るから・・・・・・。

c0094558_01004959.jpg

相変わらずの緊張感です。
しょうがないよね。
人間だって、相性の悪い人と、長く一緒にいれば好きになるってわけでもないのだし。

とはいえ、二人の仲が悪いのはわたしには残念なことで、
せめて、絵の中で仲良くしてもらおうと、下絵を描いてみました。
そしたら・・・・・
c0094558_00463530.jpg


あ、あれ?
なんだこのイヤイヤ感の出た表情は。笑 とくにエィミ。なんとなく、殺気が・・・。
間に描いたなんちゃんも、困っているようです。。。


理想を描くつもりが、真実を写してしまった! 笑
小学生レベルに稚拙でありながら、なんだか見るたびに笑ってしまう、含蓄のある絵になりました。
でも、これは下絵のままでいいや。

こっちは3月に描いた絵です。
ダンボールにクレヨンで描きました。

c0094558_00465801.jpg

わたしは、白い紙に絵を描くのはきらい。
紙がもったいないし。白い紙を前にすると、頭がまっしろになります。
でも、裏紙とか捨てる封筒とかダンボールに描くと、なかなか楽しいです。




[PR]
by diastella | 2015-04-20 01:10 | こんなのできた。(その他篇)