海のむこう 空のむこう

diastella.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

5月

みなさん、こんにちは。
あっという間に、5月も半ばです。GWが大昔のことのよう……。

GWは、ほぼ家から徒歩圏内のみで過ごしました。
初日の朝、7時に起きて作ったのがコレ。



c0094558_21345214.jpg

これまで、沖縄の海で拾った貝殻やシーグラスで作ったリースです。
100均で買ったリース台にくっつけるだけなので、あっという間に出来るんですけどね。。。

昨年のクリスマス、初めてリースを作って飾ったのですが、帰宅してドアにリースがあると、
ドアを開ける前に「おかえり」されているような、そんな感じがして、よいのです。
手近にあった貝殻で作ったので夏のリースになっちゃったけど、今度は春や秋ののリースも作りたいな。


こちらは……

c0094558_21345129.jpg

Aくんが「ワラビがすき」だというので、初めて買ってわらびを茹でてみた・・・の巻。
そしたら、茹で汁の色がきれいで感動したのでした。
捨てるのがもったいない気がしてしまった。わらびは、炊き込みごはんや、お揚げと煮ておいしく頂きました。


さて、ソニヤとエィミ、ナンちゃんは元気です。

c0094558_21344472.jpg

c0094558_21344519.jpg


このドアどうやって開けるの? と相談している、エーとなんちゃん。



c0094558_21344932.jpg
悪巧み中のエーちゃん(ひなたぼっこちゅう)。




c0094558_21345232.jpg


変な寝相のソーちゃん。

c0094558_21345364.jpg

お顔が・・・。

c0094558_213454100.jpg

エィミに殺意を抱くソーちゃん。

c0094558_21345497.jpg


わたしのカーディガンにじゃれているときは、こんなに可愛い顔をしています。


とくに代わり映えもしませんが、平和な5月の日々なのでした。


[PR]
by diastella | 2015-05-17 22:32 | こんな日でした。