人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海のむこう 空のむこう

diastella.exblog.jp
ブログトップ

見ちゃった。

ある日。

ふと気がつくと、部屋にソニヤがいなかったので、探しに行ったら、

見ちゃった。_c0094558_23204367.jpg


…りすのサンダルを試し履きしてるとこでした。

「そにゃの足でっかいでっかいって言うけど、ねーたんのほうがでっかいにゃ」

えー、そうですよ。

人間としてはフツーサイズですが。(23センチ)



さて、昨日までフライパンだったソニヤ村は、今日は一気に秋の気配濃厚です。

蝉の声はぴたりと止んで、秋の虫さんまで鳴いてるもの。

今日一日で生まれたわけじゃないから、暑い間はじっとしていたのか。

それとも、蝉の声にかき消されて聞こえなかったのか(この辺は夜にもずっと蝉が鳴いている)。

今日黙ってる蝉さんは、突然の寒さに寿命が3日縮まったのか(蝉にはおおごと)、

それとも、じっと黙って幹に止まって、あったかくなるのを待ってるのかな~?



そんな前置きとは全然違う話だけれど、りすは、新しいメガネを作りました。


見ちゃった。_c0094558_23263060.jpg



古いのは、ある日突然、細かい傷が一面に入って、白くにごっていました。

どうやら、お湯で洗ったのがいけなかったみたい。

かれこれ8年も使ってたので、まあよいでしょう。しかも、ルミネカードのポイントで買ったし。

コンタクトレンズも最近新しくしました。

目の調子が悪くて眼科に行ったら、「このコンタクト何年使ってますか」って言われて。

失くさず大事に使ってたのが裏目にというか、そうか、寿命があったのか。

おかげで視界がすっきり。

読書にも熱が入ろうと言うものですよ。


そう、最近、本が読みたくて(いつも読んでるけど…)しょうがないです。

あと、たくさん眠りたい。

1カ月くらい、ごろごろして本を読む時間が欲しいなあ。

とりあえず、PCを閉じて、両方をちょっとだけ楽しむか。

おやすみなさーい。
by diastella | 2011-08-19 23:35 | ソニヤ