人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海のむこう 空のむこう

diastella.exblog.jp
ブログトップ

思春期?ソニヤちゃん

ひさしぶりに、ソニヤを病院へ連れて行きました。

ある日、帰宅すると、
まるでハンバーガーにかぶりついた後のように、口の周りが赤く染まっていたソニヤ。
ついに、エィミと流血のケンカ?と思いつつ、
次の日見ると顎の下が腫れてるようだったので、病院へ連行。

すると、「ニキビみたいなものですね〜」と。
顎の下の毛をチョキチョキ刈ると、まるで思春期の子のようにデキモノ花ざかりでした。

そういえば、最近、口の周りが黒ずんでいるのに気がついてはいたんだけど、
「年とったな〜」って切なく思うだけで、デキモノとは気がつきませんでした。

外猫でよく見かける状態で、年を取るとそうなるものと思っていたのです。
今は注射を2本打って、塗り薬も貰って、少しずつよくなっています。

ニキビの原因は、細菌もあるそうですが、お皿は毎日洗っているので、多分、ストレス?
そういえば、口の周りが黒いと感じるのは、夏の終わり頃からのような……。
そう、エィミが来てから。。。

旅行に行ってた間、一人じゃなくて淋しさがまぎれたんじゃないか?と勝手に期待してたけど、
今でもエィミが近寄ると「う〜〜」と唸るソニヤ。

ごめんね。。。
しかし、今さらエィミを追い出すわけにもいかないし、仲良くなってほしいなぁ。

ちなみに、病院で「この子ちょっと神経質だね〜」と先生に言われました。
誰に似たのか……わたしか……。
わたしも一人でいるの大好きだからな。。。仲良くなるの、無理かもね〜^^;


思春期?ソニヤちゃん_c0094558_2246428.jpg


花瓶の水を飲むソニヤさん。

思春期?ソニヤちゃん_c0094558_224657.jpg


「なに見てんだよ」
(エィミが走り寄ったときの顔。)

ソニヤさんの体重は、6.25kgでした。
by diastella | 2014-02-22 22:44 | ソニヤの記録