海のむこう 空のむこう

diastella.exblog.jp
ブログトップ

はむソニヤ

もう先々週のことになりますが、ソニヤとエィミを連れて、予防接種を受けに行ってきました。

2匹揃っての病院は初めて。

まず、エィミを先に捕まえました。(勘づいて逃げられると捕まえるのが大変だから。)

ソニヤはトロイので簡単に捕まるけれど、抵抗はするので、力がかかって大変。

でも、うちではやっぱり、わたしがソニヤ係なのです。

エィミは異変を感じて鳴きどおしでしたが、診察台の上に乗るとブルブル震えながらも大人しく注射を受けました。(こわくて動けないのかも)

ソーちゃんは、エィミが先に受けるのを待ってるせいか、いつもより抵抗がひどく、しまいには助手さんにタオルで巻かれて保定・・・ハムロールみたいになってました。

c0094558_2233644.jpg



取り散らかったヒゲがすごい。笑

ソニヤは6.7kg、エィミは3.2kgでした。


c0094558_228149.jpg




エーちゃんは、Aくんがベランダで植物に水やりをしていると「戻ってこい」と一生懸命鳴きます。
反射するものが不思議みたいで、鏡を一生懸命見たりしてたけど、ガラスの向こうにいると、鏡の世界に行っちゃったみたいに思うのかな? 

で、わたしが外に出てみたら・・・鳴かないじゃないかっ。

そのくせ、寝るのだけは、場所が変わっても、いつもわたしと一緒なのです。

猫の考えることはよくわかりませんね。

c0094558_22235650.jpg



Aくんが絵描きセットをプレゼントしてくれたので、南アルプス天然水のCMに使われている作家さんの絵を模写してみました。左がわたしの絵です。

子どもの頃は、わたしは絵が下手だから描けないと思ってて、図工の授業が苦手だったんですが、本当は絵を描くのは嫌いじゃなかったみたいです。

上手くはないけど、楽しんで絵が描けるようになって、幸せです。
[PR]
by diastella | 2014-06-05 22:02 | ソニヤ