人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海のむこう 空のむこう

diastella.exblog.jp
ブログトップ

猫の日

みなさん、こんにちは。

お正月以来はじめての更新……もう2月も終わりに近づいています。

さて、先日2月22日、ニャーニャーニャーは猫の日でした。


猫の日_c0094558_12442446.jpg
夜更かししていたら2時過ぎていたので、眠いのをがまんして撮った。


猫の日と言っても、おやつ一つ多めにあげるわけではなくて、ふつうの一日でした。


猫の日_c0094558_12442510.jpg



ソニヤは、ささみやカツオやさつまいもキャベツなど、昔好きだったおやつを今ではほとんど食べません。
だから、あまり喜ばせようがないのです。


猫の日_c0094558_12442495.jpg




エィミは「薄焼き」という、人間のお酒のおつまみのような、平べったい乾物が大好き。
これを毎日、人間の入浴後にもらうのが習慣です。

ほかにも、猫らしく、食卓に魚介がのぼると、うらやましそうにしています。
(ソニヤはそういうことしないので、新鮮。)
食べ物を前にすると、なぜか、ものすごく「ずるい顔」になってしまうエィミさんです。


猫の日_c0094558_12442318.jpg



相変わらず、仲よしではないソニヤとエィミ。基本、エィミがじゃれつきソニヤがマジギレの関係ですが、エィミが昼寝しているところにソニヤが自分から加わって寝ていることも。

一番あったかい場所だからかもしれませんが、多分口ほどには嫌いじゃないのかもしれません~。


こんなかんじで、特に事件もなく、日々を暮らしております。


猫の日_c0094558_14154415.jpg



こちらは、職場の人がタイから買ってきてくれたお土産。
バナナチップなんですが、ふつうのと違って、うすーくスライスして揚げてあるので、甘しょっぱいポテチのようなかんじ。おいしかったんです。

いつかタイへ行ったら買えるように、メモっときます。
by diastella | 2015-02-25 18:44 | こんな日でした。